何もしてませんよー ダークゾーン-深淵の彼方- 三国志大戦 忍者ブログ
                                      どーでもいい日常を(極稀に)つらつらと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦しい・・・どこからともなく足音が聞こえる・・・<挨拶
細々の極みとは言えど、1の初期から4年続けてきたというちっぽけなプライドがあるのですよ
というわけで少しくらいはやって上に行かねば、1月半も足を向けないまま放っとくわけには( ゚Д゚)ノイカーーン

まずは自分のメインデッキを見つけねば(そこから!?Σ(゚ロ゜;)!!)
前から興味のあった麻痺矢デッキをやってみた
あんまり計略使った守りは得意じゃないんだけどさ
デッキサンプル1
SR呂蒙 R徐盛 UC甘寧 浄化爺 軍師精兵or極滅
1コスは柵爺のつもりだったのが間違えたのは秘密だ!

1戦目:漢単王子服入り決起○(カウンター(゚Д゚)ウマー)
2戦目:魏武地勢×(乱れ撃ち3連発(ノД`))

結論:どうせ無理押しに走るんだから奥義は転身再起だ

てなわけでデッキサンプル2
SR呂蒙 R徐盛 C董襲 C呂岱 軍師転身再起
柵爺が使えないのがイタス

1戦目:蜀単白銀ワラ○(七星なのに開幕で無理押しして馬超落としちゃダメっしょ)
2戦目:決起パレ-ド○(久々に劉虞を見た、それだけ)
3戦目:呉単赤壁快進撃×(大型計略を裁ききれず・・・士気計算って大事)

2セットしかしてないけど久々に勝ち越せました
とりあえず言えることは


『麻痺矢は厨』


ライン上げがすげー楽でした
後は開幕もう少し柵を守れるようになれば・・・

で、今日も呼び出されて行ってきた
デッキはサンプル2(軍師周喩or張昭)を使用、弱体弓も捨てがたかったけど

1戦目:呉単大流星○(業炎位置をまんまとミスり、開幕は必死にステージ破壊に勤しんだら反対側でタメ→大喬の前でマウント→これぞヒッショーの策バイバイ(´ー`)ノシ)
2戦目:蜀単回復舞×(業炎位置をまんm(ry→開幕ステージ壊せずにあとは蹂躙ターイム)
3戦目:蜀単臥龍○(ビ竺がいるよ!?趙雲がLE神速だったよ!?なかなかアツい戦いをするも開幕のザクザクタイムでリードした分を守り逃げ)
4戦目:魏単地勢×(UC㌧、R鬼人・・・集中増援!?(゚д゚ )ノ⌒ □)


麻痺矢での勝率はまだ5割↑をキープ
帰りに友人とトンカツ屋へ180gのトンカツはマジパねぇっス
お腹膨れすぎで苦しいです
ちょっと仮眠のつもりがこの時間<挨拶

龍玉キャンペーンに乗じて朝からゲセンに行ってきました
獅子猿孫策が復活したんで2末期に使ってた不倫名君を組んでみる
いや、勝てないッス。計略誤爆3つに奥義までミスったら無理(^_^;;
しかも1セット目で早速番号がダブるorz
適度に英傑と全国を繰り返して龍玉も揃い、24戦して引いた新カード群は


テンションMAXモード突入( ゚Д゚)ノ孫策!ラオウ!咆哮!
てなわけで組んで見た

完璧だ、完璧すぐる
4戦して1つしか勝てなかったけど楽しかった^^
うへへへ・・・・
ちょっとゆっくり寝て10時過ぎから出陣
なんでいつも朝イチから乙女に人が座ってるんだろうね
しかたなく釈迦RASHへ
・・・・回りが悪いなぁ・・・1500円打って20回しか回んなくて諦めて席立とうとしたら当たりやがった><
そのまま2時間半ずっとRASH終わらずヽ( ´ー`)ノ
気が付いたら『最強伝説』とか出てるしww
やっとこれまでの溜飲が下がったです
回りも考えると即ヤメコース一点張りだよね、そんなわけで流すと万発ちょっと
ここで止めて帰れるなら俺は今頃マイナスに泣いてはいない!(´・ω・`)キリッ<威張るな
スロで食い荒らして1万消えたところで目が覚めて退店

投資11500円 回収33000円 プラス21500円
一進一退するのはいい加減飽きたよーToT

で、大会です
昨日行ったとおり決起メタで玄妙入り大喝ワラ、大水計もあるでよーデッキでGO!
R㌧、大水計、郭Y、イク様、細胞、牛
す、素武力が大変なことに^^;
喝して乱して城殴って号令ガン見しながら牛で守る、がコンセプト

2戦やって2戦とも決起でメシウマだったんですが
1戦目はうまいこと大喝玄妙牛が機能していい気になってたら2戦目無理押ししすぎて壊滅食らっちゃった><
結果はともかくすげー楽しかったんでもちょっとやりたかったなぁ・・・
全国でも使ってみるです( ´ー`)b

そういえば大水計全く役に立ってなかったwwやっぱ曹洪だったかな




連休のはずだったのに夕方上司から電話で明日出勤になってしまった
とりあえず休みが消えた訳ではないみたいなので一安心、早めに寝るッスー
プロフィール
HN:
大尉
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/19
自己紹介:
趣味については浅く広くしてたら中途半端になりすぎた
今はゴルフとパチンコと三国志大戦がメイン次点に麻雀格闘倶楽部とパンヤ

ゴルフ
スコア120前後で推移

三国志大戦
君主名『却腐天AGE』
参加チーム『天下乃傾奇者』

パチンコ
基本なんでもやれるけど人気機種は苦手
最新CM
[03/16 太尉]
[03/16 水宴]
[10/22 太尉]
[10/21 水宴]
[07/31 太尉]
カウンター
フリーエリア
PR
忍者ブログ [PR]